新型コロナワクチン接種についてのお知らせ 第六報(2021/07/15更新)

院長です 
当院でお世話している65才以上の方もかなりの方が、集団接種、当院、他院での接種を受けておられ、ここまでは接種も順調に進んでいるようです。 
そしていよいよ若年層、中年層の方にも、接種クーポンが自治体よりそれぞれのご自宅に届きつつあります。
ただ、現実問題として、国から、自治体からのワクチンの供給が不安定になっており、当院にても8月以降入荷量が激減する予定です。
まずは8月分の入荷本数が確定してきました。
9月以降の入荷本数については未定のため、ひとまず、8月接種分に限り、予約を開始しようとおもいます。 
7月19日月曜日より当院掛かりつけの方を予約開始しますが、個々の病状を確認しながら予約するため、接種ご希望の方は診察順番を取っていただき、診察の中で接種予約をしようとおもいます。
8月以降は接種可能人数が限られてくるため、このような方法をとらせていただくことにしました。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また お急ぎの方は 尼崎市の集団接種 について 下記のホームページをご参考にしていただけますと幸いです。

新型コロナワクチンの接種について|尼崎市公式ホームページ (city.amagasaki.hyogo.jp)

さらに供給元にはワクチンの入荷量が増えそうな場合、追加での依頼をかけてあります。もしワクチン接種追加予約が可能になりましたら皆様にお知らせいたします。よろしくお願いします。