第23回弥生コンサート復活フルートライブ

院長です
当院では開業以来、音楽療法の一環として、年に2回程度 種々の音楽ライブを 開催してきました。
コロナ感染以来 4年半にわたり、ライブの開催を自粛していましたが、今回は久しぶりに開催することができました。
会場も、クリニックの待合とリハビリルームを連結して開催していた時期もありましたが、その後、女性センターに会場を移し数回のライブを開催しました。今回はクリニックの2階にある多目的ルームで50人余のお客様にお越し頂き、フルート3本、最後は飛び入りのお客様も併せてフルート4本での演奏になりました。プロのお二人にはあるとフルート、バスフルートなどでも参加いただき、いろんな名曲をしっとりと聴かせていただきました。久しぶりでしたので、会場参加型で皆様に一緒に聞きなじみのある歌で参加していただく楽しい会になったとおもいます。クラシックの演奏を静かに聴きたかったとのご意見もいただきました。
ずっと歌えてたのしかったというご意見もいただきました。 種々の意見を参考にしながら、次回のライブに生かしていけたらと思います。これからも会場参加型のライブを企画していきますので、是非ご参集いただけますでしょうか。
渡辺もフルートを50才を過ぎての手習いでフルートを始めましたが、毎回 お客様の応援もいただき、自己嫌悪を自己成長のエネルギーに変えていけるといいかとおもいます。これからも頑張りますのでご声援をよろしくお願いします。