2022-2023 行く年来る年

院長です(^o^)
2022末から2023年初め、志賀高原熊の湯スキー場で医療救護のボランティアに加えて、晦日イベントでスタッフとともにおもてなし役を務めました。大晦日は数年ぶりに穏やかな気候に恵まれましたが、かがやく星空、西に傾くお月様を空に見ながら、雪灯籠に皆さんの願いを託し、2022年の無事に感謝しながら、2023年が穏やかな年になるよう祈りました。
そして、スキー場の山頂には、約100人の希望者が参集しましたが、3班に分かれ、それぞれがたいまつ(松明)に着火
さらに新年直前に照明が消えたあと、皆でカウントダウンをし、新年を祝った後、近隣でで上がる花火を楽しみながら、足下だけを照らす 松明で山を下りながら今年の無病息災を祈りました。
渡辺は恒例により、熊のぬいぐるみをまとい、たいまつ滑走の先導をしました。
元旦は、快晴、素敵な日の出、そして、輝く太陽を感じながら、今年は、世界中が平和でありますように、祈りました。
世の中が平和になるよう、今年も間接支援ではありますが、当院に足を向けてくださる患者さんのお世話を一生懸命させていただけましたらと思います。 今年もよろしくお願いします

そして、YouTubeの動画を二つ添付しました。
一つは、熊さんに同行してくれたパトロール副隊長のサイト、もう一つは隊長の熊の湯オフィシャルサイトです。
お時間があるときにご覧くださいね。