Winter to Spring

院長です 
皆様、ブログではご無沙汰しております。コロナ禍の中、行動制限もあり
ブログも自粛しておりました。 志賀高原でのボランティア活動は続けておりましたが
休日もけが人のお世話をしながら 長野でのフィールドワークを頑張りました。
4月半ばから一気に春にかわっていく気配をごらんください。

4月17日長野県志賀高原麓の山ノ内町に咲くしだれ桜です。菜の花に満開の桜が素敵でした

4月17日同日、志賀高原の熊の湯スキー場から、北アルプス連峰が 見渡せます。

5月2日夜 長野市の友人宅にさく、バラの花 夜の星も素敵です。

5月2日夜、長野市の友人宅トイレに座ったときに素敵な言葉が心にしみいってきました。

5月6日訪問診療時、あるお宅でのアヤメ、春ですねー

5月14日夕方6時頃、長野に向かう途中の米原付近から、伊吹山です。 冬だとこの時間は暗いのですが、さすがに山の春を感じます。

5月15日 志賀高原での 山桜 満開です。

5月15日、 雪解けにも春、日の光にも春をかんじます。

5月15日熊の湯スキー場 最終日でした。朝6時からの早朝練習、気温は2度でした。雪面はかちかちで、また来シーズンにむかっていい練習ができました。

渡辺と同行したスタッフと2ショットです。 渡辺はさてどちらでしょうか? さすがに春の装いですね。  これからも感染対策には留意しながら、自然からたくさんエネルギーを吸収し、患者様に元気を持ち帰り、お裾分けできたらとおもっています。

 

 

今日はこのへんで、、失礼します。