カヤック びわ湖 回峰行ならぬ回湖行

院長です(^o^)
10月6日 まだ残暑厳しい中、琵琶湖でカヤックの修行にいってきました。
毎度おなじみ スタッフ君の岡本氏もいっしょに修行してきました。
大津市の阪本城趾付近から出挺し、目指すは 琵琶湖大橋手前の浮御堂、片道8から9kmくらいの
距離でした。途中で 以前カヤックの基本をおそわった雄琴のオーパルという施設のかなり沖を通り、
琵琶湖の沖に立つ観測塔を越え、なんとか、浮御堂に到着しました。
途中、ジェットボートや、バスボート、レジャーボートが立てる波を乗り越えましたが、エンジンで動く
船もちょっとうらやましく思ったりしました(笑い)
時に 軽飛行機が 上空を飛んでいきましたがこんな水中翼をつけた軽飛行機もあるんだと、感動しました。
帰りは琵琶湖の恒例で風が強くなってきました。やや左後方からの追い風だったのですが、体力もかなり消耗しており
帰りが本当に遠く感じました。それでも、手にまめは出来るし、腰は痛くなるし、腕の筋肉は疲れるしと、すこし苦行に近いカヤック行でしたが、二人で達成感を感じることの出来た貴重な1日になりました。また来年も良いシーズンになったら、さらに琵琶湖周航をちょっとずつ楽しめたらと思います。

カヤック、サップ、ドラゴンボートなどを体験できるオーパルという雄琴にある施設です、選手を目指す人たちもトレーニングしています。

スタッフ岡本氏も 頑張って漕いでいます

                                フロートを付けた軽飛行機がのどかに飛んでいきます。

浮御堂までもうすこしだー がんばるぞー

ちょっとひとやすみ ワッフルをたべてもうひとがんばり

コメント欄

もうめのまえだ。藻が邪魔をして進めない(^_^;  砕氷船の気分です

浮御堂の拝観客が手を振ってくれています

行きはよいよい 帰りはきついー(^_^;

お魚さんがとびこんできました。琵琶湖に戻してあげたら元気におよいでいきました。

やり遂げたぞー

すてきなところですよ。明智光秀が建てたお城の跡です。秀吉が琵琶湖を3方向から支配するための一つの拠点になったところです。

素敵な公園でした 公園にもありがとう