恒例の志賀高原散策ツアー

院長です
6月13日夕方から長野県志賀高原に行ってきました。関東からの仲間たちと合流し、 日曜日は志賀高原のトレッキングをしてきました。
日曜日の朝は熊の湯の静かな高原の朝に始まり、鳥の声に癒やされましたが、そのあと火山の溶岩でせき止められたという、そして大蛇の住むという伝説の大沼池まで往復しました。幸いクマに遭遇することもなく、無事にスキー場内の従業員食堂にもどりました。さてここからは 前日の晩に仕込んだ手作りのスパイスカレー、埼玉の道の駅で買ってきてくれたトウモロコシ、スイカ、アスパラガス、志賀高原のネマガリダケを食べながら 団らん交流を楽しみました。そのあと、志賀高原の酷道といわれるすれちがいもやっとこさの道を須坂に下りました。ここではスキーの師匠が須坂の自園で作っているぶどう園を訪問しましたが、一房のブドウを作るのにこんなに手間がかかるのかと感動しました。やはり深緑の山はいいなーって思いながら長野を後にしました。

関東チーム、当院スタッフ君

スタッフ君息も絶え絶え

原生林を登る

原生林らしいでしょ

大蛇がすんでいる、エメラルドグリーンの池

熊のアタックに備えヘルメットをかぶる渡辺

まだ残雪あり

手作りのスパイスカレー

プリプリのトウモロコシ

さて四つ葉のクローバーみつけられるかなー

一房のなかでも選定するそうな

だんだん大きくなってきました

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!